2019年05月23日

図書館でのおはなし会

今日は息子を連れて図書館のおはなし会へ行ってきました。近所の図書館では定期的に乳幼児向けのおはなし会(読み聞かせや手遊び歌などをやってくれる)をおこなっているので、ちょくちょく参加しています。私は子供の頃、本が大好きだったので、息子にも本好きになってほしいなあと思っています。まあ、好きなものは人それぞれなので強制はもちろんできないけれど、こうやって本に触れる機会を増やしていけば好きになってくれるかな?という期待を込めて参加しているわけです。今日は雨が降っていて寒かったせいか、おはなし会に参加している方がいつもより少なくて、少人数でのアットホームなおはなし会となりました。絵本や紙芝居を読んでもらって、手遊び歌で遊んで…絵本は途中で飽きてしまったのか、私に抱きついたりしてあんまり見てなかったけれど、手遊びは楽しかったようでニコニコの息子でした。息子が楽しそうだと私も嬉しいです。終わった後は図書館で絵本を借りてきました。おうちでも読み聞かせしてあげようと思います。息子は最近自分で絵本のページをめくれるようになりました。子供って本当に成長が早いですね。これからもどんどんいろんな成長を見せてくれるのだなあと思うと、本当に楽しみです。



Posted by おはなニコ at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。